

11月の結果

11月も終わり結果がでました。
まずは10月11月の消費量比較です。
日に日に消費量が増加してます。


日毎の発電量一覧です。
二桁は半分の15日しかありません。
しかも最高はたったの16.8kwhしか上がりませんでした。


売・買電量グラフです。
ちょっとしか売ってないです。


発電・消費量グラフです。


11月の総発電量です。
結果は276kwhでした。
シュミレーションでは275kwhなので、やっとノルマクリアーってとこでしょうか・・・

ここ最近、怪しい天候が続いているので12月も期待できそうにありませんね。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





10月の結果です。

9月の発電量を忘れていました。
画像はありませんが、9月の発電量は588kwh
自給率は72%でした。

10月発電量は448kwh
自給率は48%でした。


発電・消費量グラフです。


売・買電量グラフです。


日毎の発電量一覧です。


9月と10月の消費量グラフです。

一日の発電量は日々減ってきてるのに消費量は多くなってきてます。
せめて自給率が50%を上回ってくれればいいのですが・・・

にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村

8月の結果です。

7月と8月の消費量グラフです。
一部屋はほぼ一日中、もう一部屋は正午から夜中3時ころまでエアコンがフル稼働なので先月の消費量を上回ったのでしょうか・・・


日毎の発電量です。
30kwhを超える日はたった1日だけでした。
やはり、一日の発電量は6月が最高だったような・・・


売買電量グラフです。


発電・消費量グラフです。
ほとんどの日で消費量が発電量を超えてます。


8月の積算結果です。
発電シュミレーションでは541kwhなので702kwh行けば満足ですね。
しかし、消費量が物凄いので自給率は81%止まりでした。
エアコン点けずに扇風機で乗り切れば100%達成するのでしょうが、熱中症が怖くて我慢できませんでした。


にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村

7月の結果です。

7月の結果です。
発電量は655kwh
自給率77%でした。


売・買電量グラフです。


日ごとの発電量一覧です。


6月と7月の消費量グラフです。


今年はいつまでも梅雨が明けず、明けても梅雨みたいに雲が多く、蒸し暑い日々が多かったです。
去年の7月10日から発電開始して1年が経ちました。
1年点検【無料】も無事に済みましたが、8月に入ってからは発電量が落ち込んでいる?なんか6月が一番良かったような気がする今日この頃です。

にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村

6月の結果です。

6月の結果がでました。
シュミレーション予想407kwに対して実際は484kwhでした。
今回はどうなるかと思いましたが、どうにかノルマ達成です。
しかし、時給率はたったの5.4%でした。
エアコン使用が響いたかな?


続いて発電・消費量グラフです。
発電量にばらつきがありますが、ほぼ毎日エアコン使用してたので消費量が全体的に多いです。


続いて売・買電量グラフです。


日毎の発電量です。
最低発電量は0.9kwh
最高発電量は32.2kwhでした。
せっかく晴れても雲がかかっている場合が多く、かなりばらつきがあります。
30kwh超えはたったの1回でした。


最後は5月6月の消費量比較グラフです。


にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村

プロフィール

ベビーG

Author:ベビーG
ベビーG(CIS)太陽光発電所オープンしました。!
長崎県在住。
長崎市でも田舎で3方向、山に囲まれているのであまり良い条件ではありませんがどれだけ発電するのでしょう・・・

初めてのブログですが、続けていけるのか?心配です。


《システム詳細》
モジュール:SOLAR FRONTIER SFL90-RT-C(4.68kw)
パワーコンディショナー:SOLAR FRONTIER SPC5503
寄棟、4寸勾配
設置方向と枚数:南東20枚、南西12枚、北西20枚
オール電化+電気温水器

2012/07/09正午より発電・売電開始

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
