

8月30日発電量

8月30日、この日も朝から曇りで昼前から雨が降ってきました。
降っては止みを数回繰り返し少しずつ、薄曇りのいい天気に。
昨日よりもいい結果になりました。
発電量は10.3kw
自給率は44.2%でした。
8-30
にほんブログ村 環境ブログへ
にほんブログ村

8月29日発電量

この日も朝から曇りで昼前から雨が降ったり、止んだりの繰り返しの一日でした。
発電量は17kw
自給率は64%という結果となりました。
8-29
にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村

8月28日発電量

8月28日も朝から雨で夜まで時々止むような一日でした。
発電量は4.3kw
自給率は16.3%でした。

にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村

8月27日発電量

今日は8月27日月曜日です。
台風の影響か、朝からず~っと、このような曇りの天気でした。
今日の発電量のみの結果は13.5kwでした。
消費量がまだ計測できてないので日付が変わらないと自給率もわかりません。

この日の結果が出ました。
自給率は41.5%でした。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

8月26日発電量

8月26日の発電量結果がでました。
この日の発電量は28.3kwでした。
自給率は100%です。

にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村

8月25日発電量

8月25日の発電量が出ました。
この日もいい天気でしたが確実に一日の発電量が徐々に下がっているようですね。
この日の発電量は28.8kwでした。
自給率は100%でした。

にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村

8月23日発電量

今日の天気はこんな風でした。


発電量は16.3でした。


しかし、まだ日付が変わってないので発電量以外は数値が変わるでしょうから後日、再度報告します。

日付が変わってこの日の積算結果がでたので貼り付けておきます。



                   ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 

8月22日発電量

今日は午前中から薄曇り?の天気です。

どこまで発電するかな~と思っていたら・・・
午後になって風が強くなってきました。
やがて突然、雨が!
これでは本日の発電量&自給率は期待できないようですね・・・


この日の結果が出ました。
発電量は20.2kwでした。


やはり、伸び悩みましたね~


にほんブログ村 環境ブログへ
にほんブログ村

8月21日 発電量

8月21日の発電量の結果は26.7kwでした。

雲ひとつない晴れの日はどうにか自給率は100%達成できますが
えんち(我が家)は消費量が多いので+-0ってとこでしょうか・・・
熱中症が怖く、一部屋に関しては24時間稼働中でもう一部屋も午後から夜中2時位まで稼働してます。
部活をしている子供も2人いるので全自動洗濯機も1日に3回~4回も稼働している時があります。
冷蔵庫も部活に水筒を持っていく為、水筒に入れる氷を大量に作る為に冷凍庫と製氷機能を強にしている為に消費電力も最大になっていつと思います。

夫婦共働きで家に誰もいない家なら電気料もほぼ100%達成でき、売電した分で太陽光発電のローン代金と小遣い程度か、それ以上の貯蓄も可能では?と思います。
にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村

8月20日 発電量

8月20日の発電量です。
この日の発電量は28kwでした。


にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村


8月19日の発電量です。

8月19日の発電量です。
この日も暑い一日でした。
この日の発電量は28.1kwでした。


      にほんブログ村 環境ブログへ
にほんブログ村

8月18日の発電量です。

お盆も終わり、8月も後半に差し掛かりましたね。
毎日、暑いのですがほんの少しずつですが涼しくなってるような気がします。
今日の11時頃の雲の様子です。
さて、きょうの発電量はどこまで伸びるのでしょうか・・・


この日の瞬間最高発電量はこんな感じです。


8月18日の発電量は26.1kwでした。

やはり、雲の影響で思いのほか伸び悩みました。
そして、えんちは消費量も多いので自給率も100%には届きませんでした。

にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村

8月17日の発電量です。

8月17日の発電量です。
薄い雲が多く、たまに厚い雲が・・・
そんな日でもかなり暑かったです。
この日の発電量は24.8kwでした。

               にほんブログ村 環境ブログへ
にほんブログ村

8月5日~16日までの発電量です。

今日は8月5日から16日までの発電量を一気に更新しようと思います。
入院して更新出来ずにいましたからね。
まずは8月5日の発電量です。
結果は27.2kwでした。
8 05

8月6日の発電量です。
結果は27.2kwでした。
8 06

8月7日の発電量です。
結果は23.0kwでした。
8 07

8月8日の発電量です。
結果は16.2kwでした。
8 08

8月9日の発電量です。
結果は17.7kwでした。
8 09

8月10日の発電量です。
結果は28.4kwでした。
8 10

8月11日の発電量です。
結果は15.9kwでした。
8 11

8月12日の発電量です。
結果は19.4kwでした。
8 12

8月13日の発電量です。
結果は14.9kwでした。
8 13

8月14日の発電量です。
結果は9.9kwでした。
8 14

8月15日の発電量です。
結果は28.6kwでした。
8 15

8月16日の発電量です。
結果は29.2kwでした。
8 16

やっと、これで毎日少しずつ更新できそうです。
一度にすると初心者には大変な作業量ですね・・・
           ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

8月4日発電量

8 4
8月4日の発電量は29kwでした。

次はまた明日にでもボチボチ更新の予定です。
        にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村

8月3日発電量

8 3
8月3日の発電量は28.5kwでした。
     にほんブログ村 環境ブログへ
にほんブログ村

8月2日発電量

8 2
この日の発電量は29.8kwでした。
にほんブログ村 環境ブログへ
にほんブログ村

8月1日発電量

8 1
早く、訳あって更新できずに久しぶりに更新し始めた矢先に体調崩して入院していました。
やっと、退院したのでこれから8月分を少しずつ更新していかなと・・・と思ってます。

8月1の発電量は24.6kwでした。
さあ、8月はまるまる1ヶ月は発電できるので、どこまでいくか?楽しみです。
ちなみに8月の発電シュミレーションでは541kwです。
     にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村

7月の結果です。

太陽光発電を設置(7月9日)から一ヶ月が経ちました。
月末から訳あって更新できませんでした。
少し落ち着いたのでこれからまた、ぼちぼち更新していこうと思います。
一ヶ月には少したりませんでしたが7/9~7/31までの総発電量は452kwでした。
7月積算7 09~31
 
発電シュミレーションでは7月 534kwでした。
まあ、長崎は梅雨が長引き、月初めからでなく9日からの発電なのでまずまずではないかと思います。
        ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

続いて7月発電量の一覧画像です。
7月発電量

続いては7月売電量・買電量グラフです。
7月売電量 買電量

次は消費量です。
7月消費量
えんち(我が家)にはほぼ常時2名が昼間にも自宅にいるので電気の消費が多いと思います。
今の季節は室内にいても熱中症にかかるそうなので無理せずエアコンは常時使用しています。

昔は家の窓すべて開放し、玄関も開けっ放しで結構、涼しかったもんです。
エアコンなんて必要ありませんでした。
現在では周りの道はコンクリートとアスファルトで地面からの放射熱も凄く、温暖化?のせいもあってか窓を開けて風が入ってきても生ぬるくてつい、エアコンをONにしてしまします。
テレビも各部屋で使用、まして今は夏休み。
子供たちはエアコンONでゲームなどして遊んでいます。
春と秋以外、電気の消費量を落とすのは難しそうです。
まあ、今は電気代が抑えられればいいかな~

にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村

最後に7月発電・消費グラフです。
7月発電 消費グラフ

以上、7月分の結果でした。
にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村

続きを読む

7月29日~7月31日発電量

訳あって7月29日分から更新ができませんでした。
7月29日から31日までいい天気でした。

29日分の発電量は30.6kwでした。
7 29

7月30日の発電量は26.2kwでした。
7 30

7月31日の発電量は30.2kwでした。
7 31

7月の9日から発電開始して31日まで(7月)の最高発電量は7月30日の30.6kwが最高という結果になりました。
             にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村

プロフィール

ベビーG

Author:ベビーG
ベビーG(CIS)太陽光発電所オープンしました。!
長崎県在住。
長崎市でも田舎で3方向、山に囲まれているのであまり良い条件ではありませんがどれだけ発電するのでしょう・・・

初めてのブログですが、続けていけるのか?心配です。


《システム詳細》
モジュール:SOLAR FRONTIER SFL90-RT-C(4.68kw)
パワーコンディショナー:SOLAR FRONTIER SPC5503
寄棟、4寸勾配
設置方向と枚数:南東20枚、南西12枚、北西20枚
オール電化+電気温水器

2012/07/09正午より発電・売電開始

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
