

10月30日発電量

朝から雨が降りそう?と思うような厚い雲でした。


発電量は7.4kw
自給率は22.1%でした。


発電量・消費量グラフです。


ここ最近、急に寒くなりました。
今日、今年初めて、薄手のダウンジャケットをクローゼットから出して着ました。
夜も必ず、エアコン(暖房)を使用中です。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

10月29日発電量

雲はありましたが、いい天気でした。


発電量は16.6kwでした。
自給率は53.8%でした。


発電量・消費量グラフです。


にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村

10月28日発電量

写真は撮ってませんが、薄い雲があるいい天気でした。
天気は良かったです。
発電量は14.7kw
自給率は44.2%でした。


発電量・消費量グラフです。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

10月27日発電量

朝から厚い雲に覆われていました。

発電量は8.6kw
自給率は26.2%でした。

発電量・消費量グラフです。


にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村

10月26日発電量

この日は空の写真を撮影するのをわすれました。
この日は曇りでした。
発電量は11.1kw
自給率34.9%でした。


発電量・消費量グラフです。


にほんブログ村 環境ブログへ
にほんブログ村

10月25日発電量

朝から薄い雲が一面に張っていました。

昼には徐々に厚くなりました。

発電量は10.8kwしか伸びませんでした。
自給率は36.1%でした。
発電量・消費量グラフです。


にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村

10月24日発電量

昨日も朝からいい天気でした。


発電量は19.7kwでした。
自給率は58.9%でした。


発電量・消費量グラフです。


にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村

10月23日発電量

昨日は昼前から厚手の雲がチラホラとしてきました。
しかし、その前の日と違い、完全に影になるまでいい天気でした。


発電結果は14.8%でした。
自給率は47.5%でした。


発電量・消費量グラフです。


にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村

10月22日発電量

朝からいい天気でしたが徐々に雲が多くなって、昼過ぎには完全に曇って16時過ぎに急に厚い雲いっぱいになりポツポツと雨が・・・

結果は・・・
発電量12.5kw
自給率37.9%でした。

発電量・消費量グラフです。

10月21日発電量

この日の発電量は18.3kwでした。
自給率は52.1%でした。


今回は発電量・消費量のグラフも貼り付けてみました。
自宅のすぐ近くから山が立ち上がってます。
なので最近は9時頃からしか日が当たりません。
日が当たりだしたな~と思うと、すぐに昼が来ます。
夕方も18:00位まで日が差してたのに今では16:00過ぎには完全に日は山の影に・・・
3方向を山に囲まれ、太陽の方角も夏とは完全に変わり、一番高く上がっても山に隠れそうです。
このまま真冬になるとどうなるのかな~
おまけに家族が多い、えんちはお湯も多く使うので温水器のタンクも大きい為沸かすのにも時間がかかってるみたいですね。


にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村

10月20日発電量

昨日もいい天気でした。


しかし、確実に発電量が下がってきてます。
どんどん、気温も下がってきて、夜はエアコン(暖房26~27度位)で使用する事も増えてきました。
そんな訳で自給率も下がってきました。
発電量は18.3kw
自給率は59.6%でした。


にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村

10月19日発電量

この日は晴れでした。


発電量は20.0kw
自給率は61.1%でした。


にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村

10月18日発電量

17日とは違って朝からいい天気でした。
発電量17.8kw
自給率63.7%でした。


にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村

10月17日発電量

この日は朝から雨でした。
発電結果は4.6kw
自給率は14.8%でした。

にほんブログ村 環境ブログへ
にほんブログ村

10月16日発電量

この日はこんな感じでいい天気でした。


結果は発電量19.7kw
自給率61.7%でした。


にほんブログ村 環境ブログへ
にほんブログ村

10月15日発電量

昨日の15日はいい天気でした。

発電量は19.5kw
自給率は69.8%でした。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

10月14日発電量

朝からまばらですが薄い雲が多かったです。

だんだんと雲が厚く、多くなってきました。
夕方にはこんな感じに・・・

結局、この日の発電量は8.1kw
自給率は29.6%でした。



にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村

10月13日発電量

昨日はいい天気でした。

発電量は20.8kw
自給率は74%でした。




にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村

10月12日発電量

昨日はいい天気でしたが、薄い雲が少しずつ広がりました。


発電結果は19.0kw
自給率は65.7%でした。



にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村

10月11日発電量

今日もいい天気でした。
発電量は21.5kwでした。


にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村

続きを読む

10月10日発電量

今日も朝からいい天気でした。
発電量は日に日に落ちていきます。


家は三方向を山に囲まれています。
しかもすぐ近くから斜面が・・・
夕方17:00にはもう、こんな感じで、すっかり影になってしまいます。

発電量は19.7kwでした。

にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村

続きを読む

10月9日発電量

昨日の空の様子を撮影するのを忘れました。
発電量は21.8kw
自給率は76.7%でした。




にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村

ソーラークリニックに登録しました。

8月よりソーラークリニックに登録してみました。
8月の結果は全国509位でした。
9月は全国918位 都道府県順位は15位
月間発電指数ランキングでは199位という結果でした。

にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村

10月8日発電量

長崎くんち中日もいい天気でした。
今日の発電量は22.2kwでした。
10月4日以来の20kw超えでした。


にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村

続きを読む

10月7日発電量

今日は昨日と違って予報通りにいい天気でした。
長崎くんちの人出も多く、子供達も出店に行けるので良かった、良かった。

発電量は18.0kwでした。


にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村

続きを読む

10月6日発電量

今日は一面、分厚い雲に覆われ、今にも雨が降りそうで降らない天気でした。
明日から長崎くんちですが、天気予報では晴れになっていますが・・・

さて、今日の発電量は?というと・・・・5.1kwしかありませんでした。


にほんブログ村 環境ブログへ
にほんブログ村

続きを読む

10月5日発電量

昨日もいい天気でした。


発電量は18.9kw
自給率は62.7%でした。



にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村

10月4日発電量

この日も雲は少々ありましたがいい天気でした。


発電量は20.7kw
自給率73.9%でした。




にほんブログ村 環境ブログへ
にほんブログ村

10月3日発電量

今日は朝から夕方まで良い天気が続きました。
本日の発電量は23.3kwでした。
自給率の結果は後日の予定です。



自給率は84.7%でした。


にほんブログ村 環境ブログへ
にほんブログ村

9月の結果です。

9月、1ヶ月間の結果が出ました。
9月の発電シュミレーションでは473kwでした。
実際の発電量は504kwでした。
消費量は776kw
売電量は347kw
買電量は646kwでした。



発電量・消費量グラフです。


売電量・買電量グラフです


日毎の発電量です。


最後に今月(9月)と先月(8月)の消費量グラフです。


だんだんと発電量は減っています。
それに比べ、エアコンの使用は格段に減りましたが電気消費量はなかなか減りません。
という訳で自給率のほうもドンドン悪くなっています。

にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村
プロフィール

ベビーG

Author:ベビーG
ベビーG(CIS)太陽光発電所オープンしました。!
長崎県在住。
長崎市でも田舎で3方向、山に囲まれているのであまり良い条件ではありませんがどれだけ発電するのでしょう・・・

初めてのブログですが、続けていけるのか?心配です。


《システム詳細》
モジュール:SOLAR FRONTIER SFL90-RT-C(4.68kw)
パワーコンディショナー:SOLAR FRONTIER SPC5503
寄棟、4寸勾配
設置方向と枚数:南東20枚、南西12枚、北西20枚
オール電化+電気温水器

2012/07/09正午より発電・売電開始

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
