

5月28日~30日発電量

またまた更新サボってしまいました
28日の発電量は雨のため2.2kwh
自給率は7.2%でした。


29日発電量は23.8wh
自給率は82.6%でした。


30日発電量は5.5kwh
自給率は18.7%でした。


最近、PM2.5が高めでしたが、雨が降りそうな天気の時は少なく、いい天気の時は多いようです。
タンスの中身は夏物に変えましたが、雨が降ると肌寒い時があるので薄い長袖の羽織れる物を数枚だけタンスへ戻しました。
梅雨って嫌だな~

にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村

5月27日発電量

今日は朝から一日中、雨でした。

27日、昨日は雲に覆われ、ほとんど太陽の陽は拝めませんでした。
とうとう梅雨に入りました。
発電量15.1kwh
自給率57.6%でした。


にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村

5月24日~26日発電量

またブログサボってしまいました。
まずは5月24日からです。
発電量32.5kwh
自給率100%でした。


25日発電量28.9kwh
自給率100%


26日発電量28.9kwh
自給率100%でした。


今日は27日ですが久しぶりにPM2.5は低い数値でした。
それから長崎はとうとう梅雨に突入しました。
明日から早速、雨が降り、数日間続くようです。
嫌な季節に入りましたね。

にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村


5月22日~23日

昨日もPM2.5が酷かったです。
まず、22日の発電量は24.1kwh
自給率は83.6%


23日の発電量は25kwh
自給率は83.3%でした。


今夜は月もクッキリ見えているので明日はPMが少ない事を願うばかりです。
にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村

5月21日発電量

5月21日発電量です。
発電量26.2kwh
自給率79.8%という結果でした。
最近、PM2.5の影響で発電量が今ひとつ上がりません。
今日も長崎市は77μg/m3もありました。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

5月20日発電量

昨日、20日に発電量28.9kwh
自給率89.4%でした。


にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村

5月19日発電量

19日、昨日の発電量の結果です。
昨日は朝から雨でした。昼過ぎには止みましたが、雲に阻まれ、陽が差す事はありませんでした。
発電量4kwh
自給率12.5%でした。


にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村

5月18日発電量

天気予報通り、今日は雨になりました。
昨日、19日の発電量は28.5kwh
自給率は100%でした。


にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村

5月17日発電量

昨日の発電量は28kwh
自給率91.5%でした。

今日は昼過ぎに徐々に曇りだしました。
予報通り日曜日の明日には雨が降るのかもしれません。
もうじき梅雨の季節もやってきます。
梅雨の時期、発電量は期待できないのでここら辺で発電量を稼いでもらいたいもんです。

にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村

5月16日発電量

16日昨日は前日のように天気は良かったのですが発電量は24.8kwh
自給率79.4%でした


にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村

5月15日発電量

いい天気だったのですが、ここ最近長崎もPM2.5の数値が高くなってきているようです。
数キロ先の山や景色が白く霞んで見えます。
そのせいでしょうか?思うように発電量は上がりませんでした。
発電量26.8kwh
自給率81.9%止まりでした。
えんちでは発電量が30%超えないと自給率100%超えは難しいようです。


にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村

5月14日発電量

発電量33.3kwh
今回も自給率は100%でした。


にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村

5月13日発電量

昨日の13日もいい天気で暑かったです。
発電量は32.7kwh
自給率についてはこの日も100%達成です。
自給率100%だと、いい気分です。


しかし、喜んではいられません。
週間天気予報では週末の土日に雨マークが・・・
せめて1日であって欲しいもんです。
にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村

5月12日発電量

外泊先は前日の昼過ぎから暑く、いい天気になりました。
朝も早朝からいい天気で暑かったです。
長崎も日差しが強く、暑い一日だったのだと思います。
発電量31.7kwh
自給率は何と!初めて?の100%でした。


にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村

5月11日発電量

11日、朝は曇っていましたが、少しだけ雨が降っていました。
朝から県外に出かけ、外泊したのでその後の天気は分かりませんが発電量を見ると昼前?には晴れたのだと思います。
発電量は20.2kwh
自給率は65.1%でした。


にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村

5月10日発電量

雨だったので発電量は1.6kwh
自給率は4.4%でした。


にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村

5月9日発電量

昨日の発電結果です。
昨日は曇りだったので18.8kwhしか発電しませんでした。
自給率は51.2%でした。

昨夜もカエルが合唱していました。
朝から少し激しい雨が・・・
昼に止みましたが雲は厚く、霧が発生してました。
今日の発電量は絶望的のようです。

にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村

5月8日発電量

昨日の発電量は30.3kwh
自給率83%でした。

案の定、今日は薄曇りから曇りの天気になり20時現在、雨がポツポツと降ってきました。
この分では明日の雨は避けられないようです。
日中は晴れて夜の間だけ雨が降ってくれれば最高なんですが自然が相手なので仕方ありませんね。
昨夜はカエルがゲロゲロ鳴いていました。
今夜も夜中近くに泣くのかな?

にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村

5月7日発電量

天気は良かったのですが風で多少雲が流れてくる一日でした。
発電量30.1kwh
自給率84%でした。

明日まではいい天気のようですが、金曜日は雨の予報なので明日の天気も怪しいですね・・・
せめて日中だけでも太陽が拝める事を祈るばかりです。

にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村

5月6日発電量

いい天気でしたが5日のようには伸びませんでした。
発電量33kwh
自給率87.7%でした。


にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村

5月5日発電量

こどもの日は最高にいい天気で発電量も今年最高記録を更新しました。
発電量33kwh
自給率87.7%でした。


にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村

5月4日発電量

いい天気でした。
発電量32kwh
自給率は79%でした。


にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村

5月3日発電量

天気は良かったのですが、発電量30.2kwh
自給率80.7%でした。


にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村

5月2日発電量

1日よりも風は穏やかで、いい天気でした。
発電量は34.3kwhでした。
今年の最高記録更新かな?
自給率は90.7%でした。
まずまずかな~
とりあえず、満足です。


にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村

5月1日発電量

天気は良かったのですが、風が強く、半袖では肌寒く、雲がドンドン流れて来ます。
時々、厚い雲、薄い雲で日差しが遮られる一日でした。
発電量24.4kwh
自給率64.2%でした。


にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村

4月の結果

4月の結果が出ました。
4月は結構、天気がいい日が多かったせいか644kwhも発電しました。
自給率は52%です。


発電・消費量グラフです。


売・買電量グラフです。


日毎の発電量一覧です。


3月と4月の消費量グラフです。
今回も僅かですが消費量が減っています。


これから段々と暑くなり、冷房入れる日もあるでしょうし、梅雨に入ればジメジメ、ベトベト感が嫌で除湿でまたまたエアコンがONになります。
それを考えると今が一番稼ぎ時かな?とも考えますが、まだ1年超えていないので分かりませんが、いい天気が続くのを祈るばかりです。

にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村

4月30日発電量

朝から雨で一日中、降ったり止んだり
発電量3.7kwh
自給率10%でした。


にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村
プロフィール

ベビーG

Author:ベビーG
ベビーG(CIS)太陽光発電所オープンしました。!
長崎県在住。
長崎市でも田舎で3方向、山に囲まれているのであまり良い条件ではありませんがどれだけ発電するのでしょう・・・

初めてのブログですが、続けていけるのか?心配です。


《システム詳細》
モジュール:SOLAR FRONTIER SFL90-RT-C(4.68kw)
パワーコンディショナー:SOLAR FRONTIER SPC5503
寄棟、4寸勾配
設置方向と枚数:南東20枚、南西12枚、北西20枚
オール電化+電気温水器

2012/07/09正午より発電・売電開始

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
