

6月25日~29日発電量

また更新サボってしまった・・・
25日発電量は14.4kwh
自給率49.8%


26日発電量20kwh
自給率69.6%


27日発電量11kwh
自給率15.4%


28日発電量7.7kwh
自給率24.8%


29日発電量11kwh
自給率34.3%でした。




ここ数日間は梅雨らしくハッキリしない天気が続きました。
雨が降ったり止んだり・・・
早く梅雨明けして欲しいもんです。

にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村

6月24日発電量

昨日は朝から雨でした。
昼には止みましたが雲は厚く、夕方には夕日が少しだけ見えました。
発電量9.6kwh
自給率35.9%でした。


にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村

6月21日~23日発電量

最近、更新をサボってしまってばかりです・・・
21日は発電量5.3kwh
自給率22.9%でした。


22日発電量は発電量13.4kwh
自給率61.1%でした。
朝から今までの蒸し暑さが嘘のように涼しく?感じ、エアコンは使いませんでしたが、雲が多くて発電量は伸びませんでした。


23日日曜日は朝から厚い雲に覆われ、昼前から雨が降り、夜まで降ってはちょっとだけ止み、また降るの繰り返しでした。


にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村

6月19日~20日

今日は台風が上陸するかと思いましたが、午前中に温帯低気圧に変わったようです。
昨夜よりも蒸し暑くてエアコンが欠かせません。
もう、3日連続?で24時間つけっぱなしです。

19日は蒸し暑く、一日中曇り空でした。
発電量は11.2kwh。
自給率28.6%でした。


20日の昨日は午前中雨がでしたが、午後からは本当に台風が近づいてるのか?と思うほど静かで雲越しにうっすら陽が差したり、小雨が降ったりの天気でした。
発電量15.3kwh
自給率64.2%でした。


にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村

6月18日発電量

接近している台風の影響か?雲が多く強めの風が吹いていました。
曇っても生暖かい風で蒸し暑かった・・・
日中から深夜までエアコンを使いました。
発電量14.5kwh
自給率60.6%の結果でした。


にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村

6月17日発電量

発電量29.8kwh
自給率100%でした。


にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村

6月16日発電量

発電量26.5kwh
自給率は久しぶりの100%でした。


にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村

6月15日発電量

発電量17.9kwh
自給率44.9%でした。


にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村

6月14日発電量

雲が多く、時々雲の隙間から陽が差す一日で発電量は16.6kwhでした。
夜になっても蒸し暑く、エアコンを入れてタイマーかけて寝ました。
自給率は66.4%でした。


にほんブログ村 環境ブログへ
にほんブログ村

6月13日発電量

発電量16.6kwh
自給率66.4%でした。


にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村

6月12日発電量

昨日は雲も少なく、いい天気だったのですが発電量の伸びはイマイチでした。
発電量26.5kwh
自給率96.7%でした。

昨日夕方から曇りだし、蒸し暑くなり、堪らずエアコンをONに。
それがなかったらひょっとしたら自給率は100%達成できたのかな?ともおもいました。
今日の予報では晴れだったのですが朝からず~っと曇りで蒸し暑い一日でした。
今現在は曇ってるのに窓を明けると昨日よりも涼しく、快適です。

にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村

6月11日発電量

昨日の発電量は26.1kwh
自給率は95.2%でした


にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村

6月10日発電量

昨日は朝から雨でしたが昼には回復してきました。
発電量16kwh
自給率54.4%でした。


今日は雲は多かったのですが、日差しがとても暑く、空気が澄んでいて
南部の海岸では五島列島まで見えていました。
PM2.5も極端に少なかったみたいで夕方5時まで0~5μg/m3でした。
今日はどの位発電したのか?楽しみです。

にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村

6月9日発電量

曇りの一日でした。
発電量11.2kwh
自給率38.7%でした。


にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村

5月の結果

5月の発電量結果です。
発電量は756kwh
自給率は75%でした。


発電・消費量グラフです。


売・買電量グラフです。


日毎の発電量一覧です。
5月の最高発電量は34.3kwhでした。
30kwh超えの日は11日間でした。
PM2.5の飛来が多かったのでいまいち発電量が伸びませんでした。
一方、雨(一桁台)は4日間で最低発電量は1.6kwhでした。


4月5月の消費量比較グラフです。

今のところ、エアコンを使わずに自然の風だけで快適に過ごせているので下がっているのですが、
梅雨に入った事で天気が悪い日が続いたら湿気の為にエアコン入れて梅雨が明けるとほぼ毎日、2箇所の部屋で冷房を使うので消費量が増すでしょうね。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

6月8日発電量

厚い雲に覆われ、風が少し冷たく、薄い長袖1枚で丁度いい天気でしたが、予想よりも早く夕方には雨が降ってきました。
発電量4.8kwh
自給率17.2%でした。


にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村

6月7日発電量

いい天気だったのですが、薄い雲越しだったので発電量21.1kwh
自給率75.7%でした。


にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村

6月6日発電量

発電量20kwh
自給率65.7%でした。


にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村

6月5日発電量

昨日は薄曇りで時々雲越しに陽が差す一日でした。
発電量は22.4kwh
自給率は72%でした。


にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村

6がつ3日~4日発電量

これから暫くは雨は降らないようですが、快晴でもなく、薄い雲越しに陽が照る感じです。
3日の発電量は29.8kwh
自給率88.9%でした。


4日は32.2kwh
自給率は久しぶりの100%でした。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

6月2日発電量

6月に入って2日目の昨日は曇りのち小雨の一日でした。
発電量4.5kwh
自給率13.5%でした。


にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村

6月1日発電量

朝から夜まで雨が降りっぱなしの一日でした。
発電量は0.9kwh
自給率は2.3%でした。


にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村

5月31日発電量

5月最後の日は雲が厚く、発電量18.7kwh
自給率は59.5kwhでした。


にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村
プロフィール

ベビーG

Author:ベビーG
ベビーG(CIS)太陽光発電所オープンしました。!
長崎県在住。
長崎市でも田舎で3方向、山に囲まれているのであまり良い条件ではありませんがどれだけ発電するのでしょう・・・

初めてのブログですが、続けていけるのか?心配です。


《システム詳細》
モジュール:SOLAR FRONTIER SFL90-RT-C(4.68kw)
パワーコンディショナー:SOLAR FRONTIER SPC5503
寄棟、4寸勾配
設置方向と枚数:南東20枚、南西12枚、北西20枚
オール電化+電気温水器

2012/07/09正午より発電・売電開始

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
