

7月24日~25日発電量

24日の発電量は20.9kwh
自給率は81.9%でした。


昨日の発電量は18.1kwh
自給率67.5%で全体に薄く雲で覆われ、まるで梅雨の頃に戻ったような蒸し暑い一日でした。


にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村


7月23日発電量

昨日の発電量は19.9kwh
自給率81.2%でした。


にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村

7月21日~22日発電量

また更新が途切れてしまいました。
21日の発電量27.9kwh
自給率98.9%でした。


昨日の21日は発電量27.3kwh
自給率100%でした。


にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村

7月20日発電量

毎日暑い日が続いてます。
長崎のあちこちでペーロンの練習&練習試合があってます。
えんちの息子も大人に混じって暑い中、今日もペーロンの櫂を漕いでました。



にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村

7月19日発電量

昨日の発電量は30.4kwh
自給率100%でした。


にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村

7月18日発電量

昨日の発電量は久々の30kwh超えの31kwhでした。
自給率は100%でした。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

7月17日発電量

昨日17日の発電量です。
発電量28.2kwh
自給率100%でした。


にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村

7月15日~16日発電量

15日の発電量24.8kwh
自給率100%でした。


昨日、16日は28.3kwh
自給率100%でした。



梅雨は明けたのですが意外と雲が多く、なかなか30kwh超えが難しいです。

にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村

7月14日発電量

晴れていたのですが雲が多く、どす黒く低い雲も時々流れてきて少しだけ雨も降りました。
発電量18.9kwh
自給率78.4%でした。


にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村

7月13日発電量

発電量27.8kwh
自給率100%でした。


にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村

7月11日~12日発電量

毎日、暑い日が続きます。
台風の影響か?
台風はこっちへは来ないようですが意外にも
海はうねりがあり、端島(軍艦島)には波が激しく打ち付けていました。

11日の発電量は31.6kwh
自給率100%でした。


12日の発電量は32.2kwh
自給率100%でした。


にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村

7月9日~10日発電量

9日の発電量は28.6kwh
自給率100%でした。


10日の発電量は32.1kwh
自給率は2日続けて100%でした。


にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村

7月8日発電量

昨日の発電量は久しぶりのギリギリ30kwh超えの30.9kwhでした。
自給率も久びさの100%達成でした。


なにげなくモニター見たら瞬間4.9kwhも発電してました。
この調子で6月の分まで今月は発電して欲しいもんです。


にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村

7月7日発電量

今日は七夕ですが、やっとこちらも梅雨明けしたそうです。
昨日6日の発電量は26.6kwh
自給率は95%でした。
ここ毎日、二部屋でエアコン入れてるので自給率100%は難しそうです。


にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村

7月5日~6日発電量

7月5日の発電量は14.5kwh
自給率は47.8%でした。


6日の発電量は17kwh
自給率は50.2%でした。


関東のほうはもう梅雨明けしたのにこちらはまだまだ梅雨明けしてません。
雲に覆われ、薄らと陽が差しても空気が湿気っているので何とも言えない気持ち悪さです。
早く梅雨明けして欲しい・・・

にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村

7月3日~4日発電量

3日の発電量は4kwh
自給率11.4%でした。


4日の発電量は2kwh
自給率は6.4%でした。


にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村

6月の結果です。

6月の結果がでました。
シュミレーション予想407kwに対して実際は484kwhでした。
今回はどうなるかと思いましたが、どうにかノルマ達成です。
しかし、時給率はたったの5.4%でした。
エアコン使用が響いたかな?


続いて発電・消費量グラフです。
発電量にばらつきがありますが、ほぼ毎日エアコン使用してたので消費量が全体的に多いです。


続いて売・買電量グラフです。


日毎の発電量です。
最低発電量は0.9kwh
最高発電量は32.2kwhでした。
せっかく晴れても雲がかかっている場合が多く、かなりばらつきがあります。
30kwh超えはたったの1回でした。


最後は5月6月の消費量比較グラフです。


にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村

7月1日~2日発電量

7月入りました。
相変わらず、梅雨の天気が続いています。
曇って風があっても湿気で気持ち悪いので部屋にいるときはエアコンを入れています。
1日の発電量は18.6kwh
自給率は59.2%でした。


2日発電量は23.9kwh
自給率は79.6%でした。


にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村

6月30日発電量

またまたサボってしまいました。
6月30日の発電量15.4kwh
自給率52.5%でした。



にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村
プロフィール

ベビーG

Author:ベビーG
ベビーG(CIS)太陽光発電所オープンしました。!
長崎県在住。
長崎市でも田舎で3方向、山に囲まれているのであまり良い条件ではありませんがどれだけ発電するのでしょう・・・

初めてのブログですが、続けていけるのか?心配です。


《システム詳細》
モジュール:SOLAR FRONTIER SFL90-RT-C(4.68kw)
パワーコンディショナー:SOLAR FRONTIER SPC5503
寄棟、4寸勾配
設置方向と枚数:南東20枚、南西12枚、北西20枚
オール電化+電気温水器

2012/07/09正午より発電・売電開始

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
