

10月25日~27日発電量

10月25日は台風影響で一日中雨で発電量は3.2kwh。
自給率は10.3%でした。


台風の影響がなくなった翌日、26日は気持ちいい晴れの日でした。
発電量16.0kwh。
自給率50.9%でした。


昨日は時々、雲が流れて来ましたが、風があるのですぐに陽が当たる天気でした。
雲はあったのに前日よりも発電量は上がり、17.8kwhでした。
自給率は59.5%でした。


朝晩は冷え込むようになり、朝晩はエアコン暖房を使う日が多くなってきています。

にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村

10月22日~24日発電量

22日の発電量15.5kwh
自給率48.2%でした。


23日発電量5.2kwh
自給率は15.8%でした。


24日発電量1.8kwh
自給率は5.7%でした。


昨日、今日と2日間は台風の影響で雨の一日でした。
早朝と夜は冷え込むので暑くならない程度に暖房を使い始めました。

にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村

10月21日発電量

昨日の発電量は16.6kwh
自給率は55.7%でした。


にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村

10月12日~20日発電量

子供のPCをwin8.1へバージョンアップしたら不都合が起きていじっている間に更新忘れていました。

12日の発電量は21.6kwh
自給率83.3%でした。




13日の発電量は21.0kwh
自給率は75.5%でした。。



14日の発電量は19.4khw
自給率は63.8%でした。


15日の発電量は18.5kwh
自給率は63.3%


16日の発電量は19.6kwh
自給率は70.5%でした。


17日の発電量は16.4kwh
自給率は56.9%でした。


18日の発電量は10.5kwh
自給率は35.8%でした。


19日の発電量は10.8kwh
自給率は37.6kwhでした。


20日の発電量は16.6kwhでした。
自給率は62.1%でした。


にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村

10月10日~11日発電量

10日発電量12.1kwh
自給率41.8%でした。


11日は発電量16.1kwh
自給率60.2%でした。


すっかり、朝晩は肌寒くなりました。
しかし昼間は暑くてTシャツ、半袖シャツが必要です。

にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村

10月9日発電量

今日も昨日に続いて曇っても蒸し暑い一日でした。
昨日の発電量は17.8kwh
自給率は59.1%でした。



にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村

10月9日発電量

台風が近づいた昨日の発電量は1.7kwhでした。
自給率もたった5%でした。


心配していた強風は大丈夫でした。
台風が去った今日は天気が良く、暑い一日でした。

にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村

10月7日発電量

昨日の発電量は12.7kwh
自給率43.9%でした。


きょうの長崎くんちは台風の為、延期になってしまいました。

にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村

10月6日発電量

昨日は台風の影響か?湿気があり、日光が当たるととても暑い一日でした。
発電量は15.2kwh
自給率52.2kwhでした。


今日は曇ってるのに蒸し暑くて午前中からエアコン使ってます。
さて、長崎は今日からくんちです。
平日だというのに御旅所周辺は人がウヨウヨいました。
仕事休んでいる人がいっぱいいるのかな?
でも、明日は台風接近でどうなるのかな~
できれば逸れて欲しいもんです。

にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村

10月5日発電量

昨日は雨だったのでたったの3.3kwhしか発電せず、自給率も11.7%でした。

台風が長崎に近づいて来るかも知れません。
このまま接近すれば長崎くんちは最悪のくんち日和になりそうです。

にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村

10月4日発電量

昨日は雲が多く、発電量は17.3kwh
自給率は66.5%でした。


今日は雨が一日続きました。
もうすぐ長崎くんちが始まりますが雨が心配です。

にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村

10月3日発電量

昨日の発電量は14.8kwh
自給率55.8%でした。


にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村

10月1~2日発電量

1日発電量21.2kwh
自給率77.9%でした。


2日発電量18.9kwh
自給率69.7kwhでした。


昨日辺りから若干、PM2.5が飛来して来てるようです。
これからお日さまの高さが低くなり、日照時間も短くなるうえ、さらにPM2.5で靄が掛かって瞬間発電量も伸び悩んでいます。
PM2.5。どうにかならないものかな~

にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村

9月30日発電量

昨日は昼過ぎまで小雨の天気で発電量4.3kwh
自給率15.6%でした。


にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村
プロフィール

ベビーG

Author:ベビーG
ベビーG(CIS)太陽光発電所オープンしました。!
長崎県在住。
長崎市でも田舎で3方向、山に囲まれているのであまり良い条件ではありませんがどれだけ発電するのでしょう・・・

初めてのブログですが、続けていけるのか?心配です。


《システム詳細》
モジュール:SOLAR FRONTIER SFL90-RT-C(4.68kw)
パワーコンディショナー:SOLAR FRONTIER SPC5503
寄棟、4寸勾配
設置方向と枚数:南東20枚、南西12枚、北西20枚
オール電化+電気温水器

2012/07/09正午より発電・売電開始

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
