スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

深夜、就寝中の消費量

一番、電気の消費が多いのは温水器みたいですね。
AM3:00頃、何気なくモニターで消費量を確認したら6.5kwを消費してました。
昼間の消費量を考えると冷蔵庫はたいして消費していないようなので(コンプレッサーONのときは少し消費がふえますが、0.1~0.2kw?位しか増えないようです。)
温水器のみで5kw以上を消費してるみたいです。

えんちは比較的早期にオール電化にしましたが、エコキュートにはしませんでした。
自宅が海岸に近く、塩害で何度もエアコンの室外機が壊れました。
基盤の損傷が特に激しかったですね。

エコキュートにはヒートポンプユニット(エアコン室外機みたいなもの)がついています。
エアコンは年中までは使用しませんが、毎日の入浴などで大量のお湯を消費するのでエアコン室外機と比べ物にならないほど酷使されるはずです。
もし、10年位で壊れた場合、ヒートポンプユニットのみの交換ができるのか?(部品があるか?)
耐久性などの心配と最悪の場合、タンクユニットとセットで交換しなければならなくなった場合の出費が大変です。
そんな訳で駆動部がないほうが故障しにくいだろうという事でマイコン温水器にきめました。

現在はそんな事なんて考えなくても良いかと思います。
お湯沸かすのはヒートポンプ有りのほうが短時間で沸かすのでタンクいっぱい沸かしても電気代は電気温水器よりはるかに経済的だと思います。
オール電化を考えている方は迷わずエコキュートにするのが良いかと思います。
次回、買い替えるならえんちも迷わずエコキュートにします。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ベビーG

Author:ベビーG
ベビーG(CIS)太陽光発電所オープンしました。!
長崎県在住。
長崎市でも田舎で3方向、山に囲まれているのであまり良い条件ではありませんがどれだけ発電するのでしょう・・・

初めてのブログですが、続けていけるのか?心配です。


《システム詳細》
モジュール:SOLAR FRONTIER SFL90-RT-C(4.68kw)
パワーコンディショナー:SOLAR FRONTIER SPC5503
寄棟、4寸勾配
設置方向と枚数:南東20枚、南西12枚、北西20枚
オール電化+電気温水器

2012/07/09正午より発電・売電開始

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。