スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

7月28日 発電量

今日も一日とてもいい天気でした。
本日、長崎港ではながさきみなとまつりで長崎ペーロン選手権大会が開催されました。
えんちの息子たちは中学校対抗レースに出場し、決勝まで進みましたが優勝には手が届きませんでした。(とても暑い中、ご苦労さん!)
本日の発電量は26.8kwでした。

 
7月もいよいよあと3日で終わりですね。
7/9から太陽光発電を開始しましたが長崎は梅雨明けがとても遅かったので今月の発電量は見込めませんね。
発電シュミレーションによると7月の発電量は534kwですが、あと3日でどこまで近づける事が出来るのか?
          
        にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村
数日経ってデータを見ると・・・なんか違う・・・
消費量と買電量が違う。
まだ、日付が変わる前にデータ確認、更新したので今までのデータでは参考にならないようですね。
これからは日付が変わって次の日(1日遅れ)でデータのチェック、更新をしなくちゃいけないですね。

7 28


にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ベビーG

Author:ベビーG
ベビーG(CIS)太陽光発電所オープンしました。!
長崎県在住。
長崎市でも田舎で3方向、山に囲まれているのであまり良い条件ではありませんがどれだけ発電するのでしょう・・・

初めてのブログですが、続けていけるのか?心配です。


《システム詳細》
モジュール:SOLAR FRONTIER SFL90-RT-C(4.68kw)
パワーコンディショナー:SOLAR FRONTIER SPC5503
寄棟、4寸勾配
設置方向と枚数:南東20枚、南西12枚、北西20枚
オール電化+電気温水器

2012/07/09正午より発電・売電開始

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。