スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

7月の結果です。

太陽光発電を設置(7月9日)から一ヶ月が経ちました。
月末から訳あって更新できませんでした。
少し落ち着いたのでこれからまた、ぼちぼち更新していこうと思います。
一ヶ月には少したりませんでしたが7/9~7/31までの総発電量は452kwでした。
7月積算7 09~31
 
発電シュミレーションでは7月 534kwでした。
まあ、長崎は梅雨が長引き、月初めからでなく9日からの発電なのでまずまずではないかと思います。
        ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

続いて7月発電量の一覧画像です。
7月発電量

続いては7月売電量・買電量グラフです。
7月売電量 買電量

次は消費量です。
7月消費量
えんち(我が家)にはほぼ常時2名が昼間にも自宅にいるので電気の消費が多いと思います。
今の季節は室内にいても熱中症にかかるそうなので無理せずエアコンは常時使用しています。

昔は家の窓すべて開放し、玄関も開けっ放しで結構、涼しかったもんです。
エアコンなんて必要ありませんでした。
現在では周りの道はコンクリートとアスファルトで地面からの放射熱も凄く、温暖化?のせいもあってか窓を開けて風が入ってきても生ぬるくてつい、エアコンをONにしてしまします。
テレビも各部屋で使用、まして今は夏休み。
子供たちはエアコンONでゲームなどして遊んでいます。
春と秋以外、電気の消費量を落とすのは難しそうです。
まあ、今は電気代が抑えられればいいかな~

にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村

最後に7月発電・消費グラフです。
7月発電 消費グラフ

以上、7月分の結果でした。
にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村
以上、7月分の結果でした。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ベビーG

Author:ベビーG
ベビーG(CIS)太陽光発電所オープンしました。!
長崎県在住。
長崎市でも田舎で3方向、山に囲まれているのであまり良い条件ではありませんがどれだけ発電するのでしょう・・・

初めてのブログですが、続けていけるのか?心配です。


《システム詳細》
モジュール:SOLAR FRONTIER SFL90-RT-C(4.68kw)
パワーコンディショナー:SOLAR FRONTIER SPC5503
寄棟、4寸勾配
設置方向と枚数:南東20枚、南西12枚、北西20枚
オール電化+電気温水器

2012/07/09正午より発電・売電開始

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。