スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2月の結果

2月の結果が出ました。
シュミレーションでは238kwhでしたが、実際の発電量は347kwhでした。
朝日が山側から登ってくるのですが、徐々に低い位置がら登るように変わってきて早い時間から陽が差し込むようになってきてるので先月よりも確実に日照時間が伸びているのを実感します。


発電・消費量グラフです。


売・買電量グラフです。
発電量が先月より確実に伸びています。


1月と2月の消費量グラフです。
暖かい日の日中は短時間でもエアコンをオフにしているからか、先月よりも消費量が下がってきています。


先月、10kwh超えは5回でしたが今回は16回も超え、いい天気の日も増えています。
20kwh超えも6回あります。


発電量が日毎に伸び、3月の発電量が楽しみです。
あとは天気次第です。
それと発電には関係ないですが中国からのPM2.5の飛来が心配ですね。
大気汚染を少しでも減らして頂きたいもんです。

にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ベビーG

Author:ベビーG
ベビーG(CIS)太陽光発電所オープンしました。!
長崎県在住。
長崎市でも田舎で3方向、山に囲まれているのであまり良い条件ではありませんがどれだけ発電するのでしょう・・・

初めてのブログですが、続けていけるのか?心配です。


《システム詳細》
モジュール:SOLAR FRONTIER SFL90-RT-C(4.68kw)
パワーコンディショナー:SOLAR FRONTIER SPC5503
寄棟、4寸勾配
設置方向と枚数:南東20枚、南西12枚、北西20枚
オール電化+電気温水器

2012/07/09正午より発電・売電開始

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。